自信を持ってお薦めするMONO!こんなのあります!

色々なジャンルの記事を投稿していきます!このブログが、皆さんのMONO選びの参考になれば幸いです。

AV機器

「ANC アクティブノイズキャンセリング搭載 ワイヤレス ヘッドホンのお奨め」 | こんなのあり!?

投稿日:2017年9月25日 更新日:

こんなのあったんだぁ

私は、通勤時にJAZZを聞くのが日課になっています。(特にSAXがよい)

でも、地下鉄通勤なので、イヤフォンやヘッドフォンしていても、ゴーッという低い音はどうしても聞こえて来てしまいます。
カナル式のイヤフォン(耳の穴に差し込む方式)で、だいぶ騒音は抑えられますが、それでも気になる。
そこで、色々と商品を探していたら、すごくいいMONOが見つかりましたので、お知らせします。

結論から先に言うと、これから紹介するイヤホンは当たりです。
もはやアクティブノイズキャンセリング(以下 ”ANC”と呼びます)無しでは いられなくなりました。
一旦この世界?に入ってしまうと、もはや抜けるのは不可能になってしまいました。

元来、私はヘッドホン派!!

基本的に私はBluetoothヘッドホン派です。
お気に入りは、エレコム Bluetooth ヘッドホンLBT-OH05です。音が飛ぶこともほとんどなく、折りたたみで、手のひらサイズのコンパクト。即 付けることが出来ます。通勤時 地下鉄内でjazzを聞くのが、主な目的なので、音質追求はやめておき、自分自信の基準で許せる範囲の音でしたので、今でも気に入っています。

エレコム ブルートゥース ヘッドホン オーバーヘッド iPhone7 対応 ブラック LBT-OH05BK

価格:3,900円
(2017/9/28 23:27時点)

問題……発生!?

しかし、オンイヤー・オーバーイヤーのヘッドホンの宿命…装着すると そこに汗が滲む・・・暑くなって来るとヘッドホンの装着は もはや不可能。特に夏場は無理です。

イヤホン登場!

そこで、イヤホンの登場です。コレなら汗ばむ事がありません。イヤホンは いくつか保有しており、エレコム Bluetooth レシーバLBT-PHP500AVと接続して使っていました。

LBT-PHP500AVRD [Bluetoothヘッドホン/レッド]

価格:7,729円
(2017/9/28 23:41時点)

Bluetoothなので、確かに有線接続に比べ取り回し易いですが、コンビニ等での支払い時に、イヤホンを外すとブラブラし再度付けるときに面倒臭いと感じつつ使っていました。

出会ってしまった!

ある日、ネットで何か良いイヤホンはないかと、ポチッていたところ、当イヤホンが目に とまりました。今まで、ネックバンド式のイヤホンは使ったことが無かった事に加え ANC搭載と言うのが気になりました。
15年以上前、SONYのANC搭載イヤホンを使っていた事がありました。その当時 電車内でANCをオンにするスーッと嫌な雑音が消えて音楽に集中出来た記憶が蘇りました。こんな記憶が蘇ったら、もはやANC搭載のイヤホンしか目に入りません。
他の類似商品とも比較してみましたが、人柱となる覚悟で、当商品の購入を決めました。

Tronsmart S4 Bluetooth4.1 イヤホン ワイヤレス ヘッドホン カナル型 ANC アクティブノイズキャンセリング搭載 / 高音質 / マイク付き / 遮音性

価格:5,570円
(2017/9/28 23:19時点)

でも、一抹の不安も……

ポチッとしたのは いいけれど商品が到着までに不安が……
Tronsmart 社って大丈夫?
ANC搭載のBluetoothイヤホンにしては安すぎかも?
レビューにいい事 書いてあるけど本当なの?... (続きは後日)

Follow me!

-AV機器

執筆者:

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。